忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は現在生後6ヶ月の子どもを育児中の新米ママです。今日までにたくさんの成長の中、寝返りからずり這いをするようになり、匍匐前進で進んでいた我が子。今日も変わらない1日と思っていたのに、突然動き回っていたずり這いの音も、遊ぶおもちゃの音もなく静かになったので、不安になり我が子を確認。すると、子鹿が初めて立ったかの様ゆらゆらとフルフルと不安定に上下に揺れながらハイハイの形に。ついにハイハイかと感動していたのですが、まさかの形だけ。我が子はそこからどう手足を動かしていいのやら分からない様子で上下にゆらゆらと揺れるばかり。それでも母はハイハイをできる日が近くに来ていると思うと感動のあまり涙が。我が子はどう動くか悩んだ挙句に手足を同時に動かし、お腹を床に打ち付け大泣き。それでも懲りずに、また繰り返し繰り返し同じ態勢になってはゆらゆら、プルプルと揺れて、力尽きて腹ばいに戻る。そんな我が子は、何を考えながら繰り返ししているのかと想像しながら見守る母。そんな動きを繰り返しして疲れ切った我が子は力尽き倒れたまま、眠りの世界へと誘われてご就寝。きっと、悔しい思いをしてるようで、夢の中でも苦戦中なのか、唸っていました。そんな今日までの我が子の成長を振り返ってみて、赤ちゃんのどんな成長も苦戦しながら失敗を繰り返し、痛みを味わいながら考えて考えて、成功出来るものなのだろう思いました。でもこれは、赤ちゃんや子どもだけでなく、大人にも当てはまることではないかとふと思いました。いつしか苦戦することから逃げて、楽な道を選んでしまったりしてる私に、我が子が教えてくれた様な気がして情けなくなりました。まだ未熟な我が子と思っていたけれど、本当に未熟なのは私なのかも知れないと思い知らされました。明日もきっと同じ繰り返しをして、我が子はまた一つ成長を遂げていくのでしょう。ハイハイが完成するまでに何回失敗して、悔しい思いをするのでしょうか。これからの成長の、ひとつひとつが完成したその瞬間、一番に駆けつけ共に喜んで、褒めてあげれるように見守ってあげよう。そして、我が子が恥じない様な母親にならなければいけないと、強く決意した1日となりました。

かもめインターネット
PR
@mumura0510 桑原くんもかわいいね!!! 小山ちゃんの狂った時間で会社遅刻するのもまた一興…ククク


@heaoneko 次は遅刻しない!← これからは大体行く予定なんで、是非声かけてくださいね?


今日はほのりょんWORLDだった!大遅刻されました?会って3分ですでに大爆笑(^^)別れ際カップルかってww pic.twitter.com/IasewF2a3W


@mainmaicco 起きるの遅いっ!学校また遅刻しちゃうじゃない!!


ミクの日遅刻組です

キャンペーン適用可能?フレッツ光を解約して再契約
上司の了承貰えたから明日は眼科行って実家で休暇を満喫する…そして木曜日の朝に早起きして寮に戻って一人ぼっちの絶望を味わう(いつものパターン)


今日は11日の火曜日。明日は12日の水曜日、全体会議。14日、バレンタインは金曜日。あれ?これ明日持っていかなきゃってやつ??笑


明日か


このにの好きぃぃー? 今日は勉強する気になれないからいっかなー…明日から頑張るってことで…!笑 pic.twitter.com/Cu28K0kRVG


明日から長男くん入院!15日には退院するけど(?? ?О ???)長男くんの暇つぶになりそうなもの探しに行ってきます(*????)


【*ぼっと*】今日は雨だったとしても明日は雨上がりの晴天でありますように。


明日のライブば渋谷DESEOさんで、出番は8時15分です?みなさんぜひ遊びに来てね? pic.twitter.com/sSSZLwUlZu


@gorias10000 ごめんよごめんよ。じゃあ明日はどうだい?


明日のPONフウマくん


@ABCneyama @goodsuket 明日もインフルで休みやわ




特に目頭のシワに効くアイクリームとは?
夢売りさんは夢が売れたので化粧などを落とし、普通の人間に戻ります。今日も一日お疲れ様でした




@yuri_gyouza 宵の星様のおかげですね。衣装に負けないように、スキンケアやお化粧をしっかりしないといけません。頑張ります。




ファンデーションと何を間違えたのだろう?⇒ カネボウ:また化粧品回収 製品の中身を入れ違え mainichi.jp/select/news/20…




金曜までお化粧もコンタクトもだめなんだってー




よっるほー!ちゃんと寝ないと化粧ノリがなぁ・・【実】




@nappat807 おはようございます、綾菜先輩!今、起きたんですか? ハイ、寝ぐせ直してお化粧したら出発しますよー!




帰宅…電車酔いと寒さと眠さに襲われてるので化粧落としたら寝る…




@wi000gzk000 あーでも化粧した顔は多少似てるかも(・Д・)私もアイツも可愛くないよ!(笑)




二重になりたい。 可愛くなりたい。 化粧映えしないよー。




清楚やめよ。 やっぱぶすゎダメだな。 これから化粧頑張ろ(;_;) 料理ももっともっとできるようにがんばってママとかに食べさせたい!?ってか来月から給料が7万以上だから、車の免許とかとるために4万ずつ今からためよ。春馬と恋音とか車に乗せてたくさんおでかけつれてってあげたいな???





移り気日記
牛丼チェーン最大手「すき家」を展開するゼンショーホールディングスが発表した2012年4~6月期(第1四半期)連結決算で、利益が前年同期と比べて半減した。すき家では深夜の強盗事件が多発したことを受けて昨年10月、深夜時間帯に複数人数での勤務にすると発表、人件費などのコストは7億円程度増えると見込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000008-ykf-soci

今までがケチりすぎ!
いかにも「強盗さん大歓迎」と言わんばかりの
運営体制が間違っていたんだよ!!

深夜にすき家で1人で働いていた店員さん(特に女の人)は
めっちゃ怖くて不安だったろうな~><

これで強盗が店員さんを傷つけたり殺したりしたら
すき家は叩かれて、利益が減るどころの話じゃなくなるし!

この7億円は必要経費でしょ!!
それが嫌なら、24時間営業は止めたほうがいいんじゃない?


| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
忍者ブログ [PR]